平均年収でもゆるく生きログ

~会社に人生を盗まれない~

【#9夫婦で47都道府県巡り】静岡編

 

こんにちは!やまとです。

profile
  • 年齢:29歳
  • 手取り22万円
  • 職業:サラリーマン
  • 仕事:商品管理
  • 家族構成:妻
  • 資産運用:株式投資(300万運用、年間配当金12万)
  • 資格:簿記、フォークリフト
  • 目標:35歳までに1,000万以上運用、配当金月5万円

 

☑トピック

  • 夫婦で47都道府県巡り。自分たちの価値観を大切に生きる

 

このブログでは、手取り20万が豊かに暮らすための奮闘劇を記事にしています。

 

yamato20.net

 

yamato20.net

 

 

【#9夫婦で47都道府県巡り】静岡編

 

真夏の足湯は激アツです(笑)

 

静岡県に1泊2日で訪れました。私たちは、夫婦で47都道府県巡りを楽しんでいます。

 

静岡で9府県目。

 

  • 栃木県
  • 三重県
  • 滋賀県
  • 大阪府
  • 奈良県
  • 和歌山県
  • 沖縄県
  • 広島県

 

上記はすでに制覇済。

 

観光・景観

 

天気も良く圧巻の景色。日本平展望台からの景色です。

自然の迫力を感じました。

 

他にも展望台の下にカフェがあったり、ロープウェイで下っていくと徳川家康ゆかりの久能山東照宮があります。

 

大河ドラマの影響もあり、観光客がそこそこ訪れてましたね。

 

徳川家康公のお墓

 

徳川家康と言えば日光東照宮が有名ですが、久能山東照宮は東照宮の中で最古の神社であり、全国の東照宮の基礎になるそうです。

 

金の成る木

 

配当金の継続的積み上げを誓いました(笑)

 

唐門からの景色

 

歩き疲れた後は、ロープウェイ久能山駅付近の売店でソーダを補給。

ロケーションといい、飲み物といい、夏を感じる最高の瞬間でした。

 

日本平・久能山東照宮は静岡駅などからバスが出ています。(片道40分、約600円)

静岡駅からタクシーでも可。(片道20分~30分、4,290円)

 

詳細は下記の日本平観光協会のHPをご覧ください

nihondairakankou.jp

 

宿泊

 

絶景のオーシャンビューでの宿泊。心の癒しが満たされます。

静岡県焼津市にある「ホテルアンビア松風園」に宿泊しました。

 

部屋からの景色図

今回の旅で唯一残念だったのが富士山が見えなかった事。

快晴だったのですが、富士山側は雲に覆われており、拝むことが出来ず。

 

露天風呂も富士山が見えるのですが、今回の宿泊では対面できませんでした。

ホテルアンビア松風閣HPより

 

しかし富士山を差し引いても満足できる景観を堪能できました。

その理由の一つが部屋から見える日の出です。

 

 

早朝5時に起床し1時間ほど眺めていました。

素晴らしい景色だったので、スマホの壁紙に設定(笑)

 

景観だけでなく、食事とサービスも最高。

 

個室でのコース料理。

非常に贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。

 

 

今回宿泊したホテルアンビア松風閣は1泊2食付きで55,000円(二名)でした。

ヤフートラベル経由でPayPayカード決済を行い、11,000円のポイント還元があったので速攻使用し、44,000円で宿泊しました。

 

4か月ほど前に予約したのですが、その時点で残り3部屋だったので、非常に人気がある旅館です。

 

景観、食事、サービス、施設の全てにおいて満足させて頂きました。

 

 

 

なぜ47都道府県を巡ろうと思ったのか?

 

47都道府県を巡ろうと思ったきっかけは、妻の過労による体調不良です。

 

  • 正社員じゃないといけない
  • 周囲と同じように生きなければいけない
  • 会社で働くことが何よりも優先

 

このように激務の中、自分を追い詰めた結果、体を壊し会社を辞めることになりました。

 

私は上記がきっかけで人生の価値観が変わりました。

  • もっと柔軟に生きてもいい。
  • 自分の価値観を大切にする。
  • やりたいことをやる。
  • 行きたいところに行く。
  • 他人から評価されるためだけに生きている訳じゃない。

 

そう強く感じるようになりました。

 

そこで私たち夫婦は旅行が好きなので、大多数がやっていない自分たちの思い出を作ろうと思い、47都道府県巡りを始めました。

 

今回の旅では、妻が不意に「幸せやな~」と発したことが印象的でした。

 

周囲と同じように生きることは正しいかもしれません。

学校でも同じであることが評価されます。

 

ただ、人生は人それぞれ。

たとえ周囲と同じレールから外れてしまっても別の生き方、楽しみ方があります。

 

この経験がきっかけで嫌いな言葉が出来ました。

「他の人がやっているから、、、」

 

自分たちの価値観を大事にして、今後も過ごしていく所存です。

皆さんはどうですか?

 

それでは!

 

浜松城公園の景気