平均年収でもゆるく生きログ

~会社に人生を盗まれない~

【#8夫婦で47都道府県巡り】広島県・宮島編

 

こんにちは!やまとです。

profile
  • 年齢:29歳
  • 手取り22万円
  • 職業:サラリーマン
  • 仕事:商品管理
  • 家族構成:妻
  • 資産運用:株式投資(300万運用、年間配当金12万)
  • 資格:簿記、フォークリフト
  • 目標:35歳までに1,000万以上運用、配当金月5万円

 

☑トピック

  • 【#8夫婦で47都道府県巡り】広島県・宮島
  • 世界遺産の貫禄
  • 人生の価値観とは

 

このブログでは、手取り20万が豊かに暮らすための奮闘劇を記事にしています。

他にも下記のような記事を更新しているので、ぜひチェックしてみてください^^

 

 

 

 

【#8夫婦で47都道府県巡り】広島県・宮島編

 

最高の景色ですね。

 

私たち夫婦は年に2~3回ほど国内旅行にいきます。

その中で、47都道府県巡りをしよう!ということになったので記録を残します。

基本的なルールは2つ

 

  1. 2人で行くこと(個人で行ったことあるはNG)
  2. 一泊すること(日帰りNG)

 

タイトルが#8と記載されているのは、広島で8府県目のため。

 

☑今まで訪れた場所

 

  • 栃木県
  • 三重県
  • 滋賀県
  • 大阪府
  • 奈良県
  • 和歌山県
  • 沖縄県

 

上記7府県は制覇済み。

 

グルメ満喫(広島焼・牡蠣)

 

広島といえばお好み焼き(広島焼)

表参道商店街に入ってすぐに構える「くらわんか」というお店に行きました。

 

カウンター席で目の前で焼く風景がなんとも食欲をそそります。

PayPayも対応しており、趣を感じながらも現代とのちょうどいい環境だと感じます。

 

ホタテ貝・そば入りくらわんか焼を注文

 

ボリューミーで非常に美味しかったです。

個人的には、大阪のお好み焼きより食べやすいと感じました。

 

牡蠣の鉄板焼き

 

定番の牡蠣もめちゃくちゃ美味しかったですね。

ビールとの相性最強です!

 

その他にも宮島には、もみじ饅頭やスイーツなど食べ歩きも楽しむことが出来ますよ。

 

宿泊

宿は、宮島シーサイドホテルに宿泊しました。

 

 

海のすぐ近くにホテルがある為、部屋からは瀬戸内海が一望できます。

個人的な評価を★で表現しました。(最高5つ)

 

  • 部屋・景観★★★
  • 食事★★★★
  • お風呂★
  • 周辺施設★
  • 値段★★★

 

 

牡蠣と宮島ビールの相性最高でした!

 

観光満喫(弥山・厳島神社)

 

迫力ある鳥居。念願の厳島神社。

 

あいにくの曇り空でしたが、それでも見入ってしまうスポットです。

 

中は小さいので5分くらいで一周できます。

やはり人気観光地。外国人観光客が非常に多かったですね。

 

その後は弥山に向かいました。

1日目はロープウェイ乗り場で長蛇の列が並んでいたので断念。

2日目はすんなり乗れました。(曇りの影響)

 

 

ロープウェイから降りてすぐの獅子岩展望台。

何とも圧巻。自然の雄大さを感じます。5分くらいボーっとしてました。

 

弥山には他にもハイキングや観光地がありますが、時間の都合上断念。

また挑戦したいですね。

 

なぜ47都道府県を巡ろうと思ったのか?

 

47都道府県を巡ろうと思ったきっかけは、妻の過労による体調不良です。

 

  • 正社員じゃないといけない
  • 周囲と同じように生きなければいけない
  • 会社で働くことが何よりも優先

 

このように激務の中、自分を追い詰めた結果、体を壊し会社を辞めることになりました。

 

私は上記がきっかけで人生の価値観が変わりました。

  • もっと柔軟に生きてもいい。
  • 自分の価値観を大切にする。
  • やりたいことをやる。
  • 行きたいところに行く。
  • 他人から評価されるためだけに生きている訳じゃない。

 

そう強く感じるようになりました。

 

そこで私たち夫婦は旅行が好きなので、大多数がやっていない自分たちの思い出を作ろうと思い、47都道府県巡りを始めました。

 

周囲と同じように生きることは正しいかもしれません。

学校でも同じであることが評価されます。

 

ただ、人生は人それぞれ。

たとえ周囲と同じレールから外れてしまっても別の生き方、楽しみ方があります。

 

この経験がきっかけで嫌いな言葉が出来ました。

「他の人がやっているから、、、」

 

自分たちの価値観を大事にして、今後も過ごしていく所存です。

皆さんはどうですか?

 

それでは!

 

お気に入りの景色。海岸からのスターバックス。