平均年収でもゆるく生きログ

~会社に人生を盗まれない~

スタバでブログ執筆はやはり良き

こんにちは!やまとです。

profile
  • 妻の発病がきっかけで周囲と比べず「ゆるく生きる」を決意
  • 1993年生まれ
  • サラリーマン
  • 商品管理(倉庫業)
  • 既婚
  • 簿記、フォークリフト取得
  • 3回転職経験あり
  • 株式投資、副業、貯金
  • 日々健康に感謝

 

☑トピック

  • スタバでブログを書くと特別感を味わえる
  • ただし、利用頻度には要注意(笑)

 

 

スタバでブログ執筆はやはり良き

平日は朝5時半~6時半。休日は起床後1時間はブログを書くようにしています。

 

僕自身、結構飽き性なので1時間作業が限界なのです。仕事後とか特にやる気が出ません....

(夜は画像挿入のみ)

 

最近は家カフェを楽しんでいましたが、普通にマンネリ気味(笑)

そんな折、6,000円分のスターバックスギフト券を頂き、妻と休みが被る日はスターバックスで作業をするように。

(僕はブログ・ラジオ関連、妻は資格勉強)

 

 

非常に集中力を保ちます。特に朝。

  • 都市部ではない落ち着いた空間
  • 美味しいコーヒー
  • 作業しやすい机と椅子
  • 黙々と作業をするお客さん
  • 会話を楽しむお客さん(騒がしくない)

 

これらが出揃うことで、作業効率が上がるだけでなく、妻と休日を楽しく過ごすことが出来ますね!

 

ただし注意点あり、、、(笑)

 

利用頻度に注意(笑)

 

これだけ作業に適した空間とサービスを提供してくれるスターバックスですが、やはり少し高いかな....(笑)

 

僕たちもギフト券が無ければ利用頻度は極端に減るでしょう。

しかし、たまに休みががあった日に気分転換で利用することで、日常に潤いを齎せてくれるやろうなと思います。

 

スタバの株を買ってプラスにあった分だけスタバを飲む。これもありやな^^

 

今更かもですが、メニューに困ったら公式のカスタマイズが便利です。

オーダー用も表示できるので、わざわざ店員さんに言う必要も無し!両者楽チン♪

メニューでさがす|カスタマイズ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

それでは!スターバックスからさようなら^^