平均年収でもゆるく生きログ

40歳でサラリーマン引退を目指します

【夫婦】毎年恒例のお花見。都会の疲労を癒そうの回。

 

大和(ヤマト)と申します!よろしくお願いします^^

  • 30歳
  • 妻と2人暮らし
  • 離職率50%の中小社員
  • 20年6月~インデックス投資開始
  • 22年6月~配当株投資へ移行
  • 米ETF2 / 日本個別株10 / 英個別株2保有
  • 年間配当25万円
  • 妻は激務により過労で退職
  • 夫は職を転々とし転職4回
  • 日々健康に感謝

 

4月上旬に毎年恒例のお花見に行ってきました^^

家から徒歩圏内に桜が綺麗な公園があるので、妻とピクニックへ。

 

普段都会で社会に揉まれている分、このような自然で季節を感じることは非常に至福だと思いますね^^

 

 

都会に疲れたら自然に癒されるべし

 

綺麗やな~♪

 

平日5日間(たまに週6勤務)に満員電車に揉まれ、会社の業務に勤しむ毎日。

家でYouTubeやアマプラなど、インドアに過ごす休日もありですが、眼精疲労が半端ないので、桜で回復!

 

20代では、あまり四季を意識していなかったですが、30代に突入し、1日の大切さを実感するようになりました。

 

無駄に30代を過ごしたくない!と思うようになったのです。

何も考えず、ブルーシートの上で寝ころび、桜を見渡す時間は何とも言えない癒しを与えてくれました^^

 

お弁当持参で経費削減(笑)

 

僕たちは二人とも料理が得意ではありません(笑)

ですが、2人でせっせと弁当を作り、自然の中で食すことは幸福度が増すだけでなく、お財布にも優しいです。

 

このお弁当は二人で500円くらいかな?

 

高級なランチやディナーを楽しむ休日も良いですが、このような質素で非日常を過ごす

方が僕は好きですね。

 

キッチンで妻と談笑しながら、弁当を作り、桜の木の下で感想を言い合う。

春っぽくて良い。

 

何気ない日常こそ幸福

 

妻の病気を経験してから、健康であること、日常を過ごせることに幸福を感じるようになりました。

特別な事柄や他人との比較なんてどうでもいいのです。

 

ただ、普通に働いて、元気に明日を迎えられることは尊い。

会社や他人に縛られる日々を過ごしたくないので、資産形成や副業、最小限の残業を徹底しています。

 

日常に価値を感じるようになって、心の負担が軽くなったような気がします。

 

  • 周りより稼がないといけない
  • 正社員じゃないと世間体が悪い
  • 友達は車もマイホームも買っている
  • 中小企業は大手に負けている

 

上記のことを考える暇があるのであれば、自分にとってどのような生活が最適でそのためにいくらのお金が必要で、どうやって稼ぐか、プライベートも楽しめているか。等を考え、行動した方がよっぽど幸せになります。

 

価値観は人それぞれですが、僕はそう思いますね^^

 

健康でいてくれる妻に感謝♪

 

それでは、良い週末を!

 

●ゆるく生きる

yamato20.net