平均年収でもゆるく生きログ

~会社に人生を盗まれない~

穴場!絶景と歴史が時間を忘れさせる「二月堂」

 

こんにちは!やまとです。

profile
  • 妻の発病がきっかけで周囲と比べず「ゆるく生きる」を決意
  • 1993年生まれ
  • サラリーマン
  • 商品管理(倉庫業)
  • 既婚
  • 簿記、フォークリフト取得
  • 3回転職経験あり
  • 株式投資、副業、貯金
  • 日々健康に感謝

 

☑トピック

  • 穴場!絶景と歴史が時間を忘れさせる「二月堂」
  • 無料で景色・ハイキング・歴史を楽しめる

 

このブログでは、仕事より自分と家族を第一優先に考えた倉庫業サラリーマンのゆるく生きるための全てを記しています。

 

●【ゆるく生きる+凡人】というテーマでサブスクを開設

yamato20.net

 

主に詳細な収入額や投資額を用いた記事が読み放題になります。
(月額250円・5日間のトライアル有)

●投資ポートフォリオ

yamato20.net

 

●月々のリアル収入を公開

yamato20.net

 

奈良の穴場「二月堂」

 

先日、友人に勧められ奈良県奈良市の二月堂に行ってきました。

毎年年始に妻と奈良市に来ているのですが、全く知らなかった場所で、実際に行ってみると最強の穴場スポットでした!

 

奈良と言えば、東大寺や春日大社など多数の観光スポットがあり、非常に人気が高い印象です。当日も奈良公園や東大寺は凄い人込みでした。

 

今回の目的の一つ奈良国立博物館は正倉院展が開催され、長蛇の列だったので断念。

 

ビビるくらい並んでた.....

 

切り替えて二月堂へ。

 

絶景までの素敵な旅路


小さくて見づらいですが、東大寺から少し外れた場所に参道があります。

二月堂は東大寺の一部みたい。

 

近鉄奈良駅から歩くと20分くらいですね。

バスを使って東大寺大仏殿前で降りて、そこから歩くと近くて便利です。

 

僕は奈良を歩くのが好きなのでひたすら歩いた!

 

参道到着。東大寺前は物凄い人と鹿の数ですが、東大寺から少し逸れると、比較的人が少なくて、僕たち夫婦には合ってました(笑)

 

少し坂道ですが、色付き始めた紅葉と緑の木々の中を歩くのは、何とも言えない穏やかな時間を楽しむことが出来ますよ。

 

ラストスパートの階段。

ここにも数頭シカがいて、売店で購入した人たちを狙っていましたね。

妻は少しお疲れ気味でしたが、僕は結構余裕で登れました。

 

二月堂に到着。

雰囲気が良いですね。すでに穴場な感じがします。

自然と建物のコントラストが素敵です。

 

圧巻の景色。奈良市を一望

 

二月堂からの景色。

めちゃくちゃ気持ち良かったです。最初有料やと思って、お金払う場所を探したのですが、まさかの無料!

しっかりと見入っていました。

 

写真やと伝わりづらいけど、実景色は最高やったで!

 

この場所からの風景もお気に入り。

 

古都奈良で癒しの時間


完全にリピート確定スポットです。

ちらほらと外国の観光客も来ていたので、ガイドブックに載っているスポットなんやろなと思います。

 

日本人より外国人の方が多かった印象。

大観光スポット東大寺や春日大社も良いですが、このような穴場スポットでゆったり時間を過ごすこともまた癒しですね。

 

また来ます。

 

それでは!