平均年収でもゆるく生きログ

~会社に人生を盗まれない~

【サラリーマン】なぜか飽きない140円弁当

はてなブログ:今週のお題「お弁当」

 

 

お疲れ様です!今週もサラリーマン頑張っています。

今年のGWは二連休⇒三連勤⇒四連休といったスケジュール。

 

大手みたいに有給で繋げてみたい(泣)

 

GW中はお弁当が食べられなくて残念(笑)

原価140円。健康にも財布にも腹持ちにも良いサラリーマン弁当を紹介します^^

 

 

30歳中小企業リーマンの140円弁当

 

お米、自作サラダチキン、ブロッコリー、ゆで卵。

原価140円弁当です^^

 

去年から始めた弁当生活。以前のランチは以下ラインナップ。

 

  • おにぎり2個
  • おにぎり+カップ麺
  • おにぎり+プロテイン

 

上記ラインナップは用意は簡単ですが、コスト面・栄養面・腹持ち面で見劣りが目立っていました。

 

夕方の空腹もヤバかったし、昼一は満腹で眠かった(笑)

 

そこで、サラリーマンをしながら筋トレをしているYouTuberが作っていたお弁当をそのままパクッてみましたww

 

すると、かなりの効果!財布にも健康にも優しく、昼一の眠気も一切消えました♪

筋トレしてる人は、体力と栄養バランスを意識した食生活なので真似て損なし!

 

安い+美味しい+健康+腹持ち良い 4拍子弁当

お米はふるさと納税で熊本県の「土佐の輝き」(通常15㎏⇒数量限定20㎏に増量中! )、ブロッコリーと卵は業務スーパーで購入。これだけでかなり節約できます♪

 

カップ麺も大好きですが、コスト面や健康面がいまひとつ。

食べたい&安いを求めると、自然と米&麺など、炭水化物で固めてしまいがち....

 

日頃から栄養素をバランス良く取ることで、コスパ良く一日を乗り越えることが出来ますよ!

 

普段からランチを節約できると、ちょっとした贅沢(お菓子・コーヒー)に使っても罪悪感はないですね♪


具材は入れるだけの時短弁当

土日にサラダチキンとゆで卵を作っておいて、平日の朝に弁当箱に詰めるだけ。

ブロッコリーは冷凍なのでチンして終わり♪

所要時間は5分。

 

◆サラダチキン作り方
  • 胸肉の皮を取る
  • フォークでまんべんなく穴をあける
  • 沸騰したお湯で1分茹でる
  • 火を止めて蓋をして、28分放置
  • 弁当用に切って、ジップロックに入れる
  • 塩とブラックペッパーを入れて、揉みこむ

 

しっとりで美味しいサラダチキンの完成!

 

  • 会社員にとって忙しい朝を制す!
  • 日中のエネルギーをバランス良く補給!

これで一日を制することが出来るでしょう^^

 

なぜか毎日食べても飽きへんねんなぁ~(笑)

 

それでは!