平均年収でもゆるく生きログ

平均年収サラリーマンの日常、貯金、投資、働き方etc

20代で1,000万貯めた夫婦の1日ルーティン。-休日編-

 

大和(ヤマト)と申します!よろしくお願いします^^

  • 30歳
  • 妻と2人暮らし
  • 離職率50%の中小社員
  • 20年6月~インデックス投資開始
  • 22年6月~配当株投資へ移行
  • 米ETF2 / 日本個別株10 / 英個別株2保有
  • 年間配当25万円
  • 妻は激務により過労で退職
  • 夫は職を転々とし転職4回
  • 日々健康に感謝

 

お疲れ様です!

以前、僕たちの平日ルーティンをしました。

yamato20.net

 

記事で述べさせて頂きましたが、平日は二人で300円~600円くらいしか使わない質素な暮らしをしています(笑)

 

毎日働いて質素な生活は楽しいか?

そのような声が聞こえてきそうなので、休日ルーティンも紹介しようと思います!

(コメントが来ないのでわからない(´;ω;`)ウゥゥ)

 

結論を言うと、ある休日の使用金額は夫婦二人で7,450円でした!

 

 

起床~AM

7時~8時に起床。目覚ましは掛けない。

平日は目覚ましに支配されているので休日は目覚まし無にしています。

長く寝てしまう心配があるかもですが、大体7時~8時までに起きますね。

 

目覚ましがない状態で起きると気分が全然違う!

 

  • 夫:洗濯物片付け、筋トレ
  • 妻:掃除

起床後、前日に回しておいた洗濯物を片付けます。

その後、30分ほど筋トレ。

 

●ドラム式で家事負担が大幅に減りました!

yamato20.net

 

●筋トレは朝がおすすめ

yamato20.net

 

9時~

カフェで作業 

  • 夫:勉強orブログ
  • 妻:勉強

使用金額は二人で1,000円。

 

10時半~

一週間分の買い出し。使用金額3,000円~4,000円。

一週間分の夕食や弁当用の買い出しをします。業務スーパー最強。

 

PM~就寝

12時~

外食でお昼休憩。使用金額2,000円。

週1は必ず外食します。自炊ばかりだと飽きますし、リフレッシュになりますからね。

 

他でお金を使わないので食費が高めです

 

昼寝(1~2時間)

休日の特権である昼寝。マジで最高ですね。幸福度上がりまくりです。

ただ、夜に備えて寝過ぎに注意。

 

15時~

コンビニで飲み物購入。二人で450円。

散歩を兼ねて10分ほど離れたコンビニへ。再び家で作業開始(勉強、ブログ)

 

17時~22時

風呂、ご飯、自由時間→就寝

早めのお風呂も休日の特権。風呂上がりに外が明るいとテンション上がる^^

 

これでええやん

妻がふと発した言葉です。

要するに、「休日やからって都会でショッピングしたり、派手にお金を使わなくても、普通の日常で十分幸せやん」という意味です(笑)

 

これが本当に自分たちの価値観を表していると思います。

基本はこのルーティンに+α

  • サウナに行ったり、
  • 近場に出掛けたり、
  • 友人とランチしたり、

このような休日を送っています!

 

やはり休日は平日に比べてお金を結構使います。

ですが、自分たちの好きなことにお金を使い、平日の疲れを癒すことはサラリーマンを続ける上で非常に重要なタスクだと考えています。

 

ただ、何円でも使っていい訳ではなく、小遣いの範囲内や毎月10万円の黒字を下回らないことを徹底。

資産形成も休日も妥協はしたくないですからね^^

 

今回の記事が参考になれば嬉しいです!日常を楽しみつつ資産を築こう!

それでは~

 

●毎月家計簿上げてます

yamato20.net

 

●「普通」を失って見えた世界

yamato20.net