平均年収でもゆるく生きログ

~会社に人生を盗まれない~

ラジオ(stand.fm)はじめました

 

こんにちは!やまとです。

profile
  • 妻の発病がきっかけで周囲と比べず「ゆるく生きる」を決意
  • 1993年生まれ
  • サラリーマン
  • 商品管理(倉庫業)
  • 既婚
  • 簿記、フォークリフト取得
  • 3回転職経験あり
  • 株式投資、副業、貯金
  • 日々健康に感謝

 

☑トピック

  • ラジオ(stand.fm)はじめました
  • 有料記事等も含め、リアルな本音を配信中です

 

●【ゆるく生きる+凡人】というテーマでサブスクを開設

yamato20.net

 

主に詳細な収入額や投資額を用いた記事が読み放題になります。
(月額250円・5日間のトライアル有)

●投資ポートフォリオ

yamato20.net

 

●月々のリアル収入を公開

yamato20.net

 

ラジオ(stand.fm)はじめました

stand.fm

 

stand.fmというプラットフォームでラジオ配信を開始しました。

 

発信内容は以下の通り。

アラサー夫婦が自分らしく・ゆるく生きるをモットーに日常生活や価値観、お金の話など、あらゆる内容を発信するチャンネル。

 

 

ブログで表現することが難しい内容や有料記事の内容をラジオで配信したいと考えています。

現在(11/14)時点で、放送数は10個です。

 

基本的に毎週日曜日に投稿予定です。(週2本⇒1本に減らしました。11/25)

 

暇つぶしにでも聞いて頂けたら嬉しく思います!

 

なぜ今ラジオを始めたのか?

 

音声配信は早い人では2020年頃から市場が大きくなるとの予想から、多くの著名人やインフルエンサーなどが参戦していました。

そんな中で、なぜ今ラジオを始めたのか?3つの理由があります。

 

  1. スマホで文字や動画を見ることに疲れてきた
  2. 意識的に新しいことに挑戦し、人生に潤いを与える為
  3. 無形資産を充実させたい

 

1:スマホで文字や動画を見ることに疲れてきた

近頃、スマホでYouTubeを見たり、ブログを読んだりする行為に疲労を感じやすくなってきました。

 

以前は食い入るように見ていたのですが、スマホが脳に与える影響について解説された本が多数出版されているように、脳がスマホから離れていく感覚を個人的に感じるようになりました。

 

そんな人が今後もっと増えてくるのかな?と思い、音声配信であれば常にスマホを見る必要はなく、様々な情報に触れることが出来るためラジオを始めました。

 

 

 

2:意識的に新しいことに挑戦し、人生に潤いを与える為

社会人になると新しいことに挑戦しづらくなります。

平日は会社・休日は平日の疲れを取るor家族サービスなど、新しいことを始める余地がないですよね。

 

家族や仕事のために生きるということは、もちろん素晴らしいことではあるのですが、もう少し自分にフォーカスを置いて人生を楽しむことも必要だと考えています。

 

それが新たな気付きを生み、人生に潤いを与えるからです。

僕は今年ラジオに加えて、農業も開始予定です。(農園と契約済)

 

仕事も家族の時間も大切にしつつ、自分のやりたいこと・興味のあることも積極的にチャレンジし、日々なんとなく時間が過ぎていく感覚を無くしたいと思っています。

 

それが老後の生活にも繋がってくるのかなと。

 

3:無形資産を充実させたい

無形資産とは、家族・友人・精神の健康・幸福などが挙げられます。

有形資産のお金に注目が集まっていますが、この無形資産は長生きするには非常に重要な要素になります。

 

同じ会社、決まったルーティンで過ごしていると、なかなか新しい出会いが見つかりづらいですよね。

しかも、その環境に自分と同じ価値観を持った人や一生付き合える人が何人いるでしょうか。

 

いくら大金を持っていても、孤独には勝てないと思っています。

家族・友人・健康の存在は何よりも大きいです。

 

ラジオを通じて、そんな価値観の合う仲間との出会いに繋がれば嬉しいですよね。

 

 

 

まとめ

ラジオ(stand.fm)はじめました。

stand.fm

  • アラサー夫婦が自分らしく・ゆるく生きるをモットーに日常生活や価値観、お金の話など、あらゆる内容を発信するチャンネル。
  • 毎週日曜投稿

 

  1. スマホで文字や動画を見ることに疲れてきた
  2. 意識的に新しいことに挑戦し、人生に潤いを与える為
  3. 無形資産を充実させたい

 

コメント、レターお待ちしております(笑)

よろしくお願いします!

 

それでは!